[かちこち ゆるり。]子育てやファッション、美容など、毎日忙しい女性の生活に役立つことを書いているブログです。

【動画】サンドウィッチマンが歌う0655「上野動物園準備中」に癒される人続出!

calendar

reload

【動画】サンドウィッチマンが歌う0655「上野動物園準備中」に癒される人続出!

NHKの「0655」見てますか?

「0655」というのは、NHKの朝6時55分から、毎朝やっている番組です。

5分間だけという、短い時間なんですが、毎朝見ているせいか、結構ハマる。笑

朝のはじまりを告げる番組?なのに、全体的にゆるーい感じなとこが好き。

6時55分から始まるから「0655」ってゆう、単純すぎるネーミングもツボ。

というわけで、我が家では、子供たちと朝ごはん食べながら見るのが、毎朝の日課となっています。

そんな「0655」の人気コーナーのひとつ、「おはようソング」に、なにやら気になる新曲が登場しました!

スポンサーリンク

0655の新曲は、サンドウィッチマンが歌う!

「0655」の人気コーナー、「おはようソング」。

「1日のはじまりにふさわしい歌」というコンセプトで、オリジナルの歌を紹介しているのですが、これまた、ゆるーい感じで好き。笑

クセになる音楽と歌詞、動画(MVかな?)のせいで、気づけば口ずさんでしまう、そんなオリジナルソングが紹介されています。

そんな「おはようソング」に、新曲が発表されました!

曲名は、「上野動物園準備中」

そして、なんと歌っているのが、芸人のサンドウィッチマン!!


なんか、ほっこりして癒されるー(*´Д`*)

サンドウィッチマンって、意外と、歌上手なんですね。笑

でも、歌っているのは、ほとんど伊達さん。

富澤さんは、「ズズズズー」しか言ってないらしい。笑

そこも笑えるし、なんか、サンドウィッチマンらしくて好き。笑

スポンサーリンク

サンドウィッチマンの歌に、朝から癒される人続出!

サンドウィッチマンの、意外と上手な歌声と、なんだかほっこりする歌と動画に、朝から癒される人が続出しています。


ほんと、朝から癒された。(*´Д`*)

上野動物園の開演前、まだ準備中なところを題材にするのもいいですよね。

まさに、1日のはじまりにふさわしい歌。

動物園の朝の、清々しい感じも良くて、

「よっしゃ、がんばるかー」って気持ちにさせてくれます。

これから、しばらく流れるんだって。

毎朝、聞けるの楽しみだなぁ♡(*´∇`*)

過去の「おはようソング」もクセモノばかり!

「おはようソング」は、「0655」のオリジナルソングなので、結構なクセモノぞろい。笑

過去の「おはようソング」から、私が個人的に好きなヤツを紹介します。

◼️それぞれの立場ソング♪

名前のとおり、それぞれの立場の気持ちを歌った歌。

これ、歌ってるのが、タカアンドトシなんですよね。

やっぱ、意外と歌がうまい。笑

「それぞれの立場ソング」は、いろんなバージョンがあるらしいのですが、私が見たのは、イグアナのやつ。

1匹のイグアナが、サボテンの丸いとこが食べたくて、つま先立ちして背伸びしながら頑張るんだけど、最後「あぁっ」って、こけちゃう話。笑

それを、後ろにいるイグアナが、全く動じずに見ている、という、それぞれの立場を歌った歌。笑

文章にすると、あんまり面白さが伝わらないですが、ほんと面白いから見て欲しい!!

つま先立ちして頑張るイグアナが、最後こけちゃうのが、なんともかわいくて笑ってしまうんです(*´Д`*)

他にも、相撲とか、ネコのバージョンもあるらしい。

どんなんだろう。

見てみたいなぁ♡

◼️toi toi toi!♪


すごく可愛らしい歌ですよね。

「toi toi toi」っていうのは、ドイツのおまじないの言葉。

うまくいきますように、とか、幸せになりますようにって意味らしい。

これも、歌ってる人が、デーモン閣下という、朝とはイメージの程遠い人。笑

でも、低音の声が響いて、なんともステキ。

リズムも良くて、ついつい口ずさんでしまう、そんな歌です。

過去のおはようソングも要チェック!

おはようソングは、過去の歌も、時々ですが流れます。

毎週金曜日に、新しく「おはようソングのリクエストコーナー」ができたので、そこで流れる可能性も。

他の歌も、クセモノぞろいなので、是非聞いてみてください(*´∇`*)

しかし、NHKって、意外と芸人さんがよく出てるよね。

なんでなんだろう。

いつものネタの時とは違って、芸人さんの意外な一面が見れるから、私は好きなのだけれども。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




プロフィール

こうてつ

こうてつ

4歳と2歳の子供を持つ主婦です。

子育てと家事に追われながら、ゆるりとした時間を大切にしたいともがいています。 [詳細]